人気ブログランキング | 話題のタグを見る

skogmarknadの日々

九州横断

九州横断_c0236422_1494643.png
九州横断旅♪

なんだか最近よく旅行に行っています♪
旅行好きなので幸せな日々です。

今回は父の実家宮崎で法事があった事もありついで(?)に佐賀、熊本をまってきました。

焼き物好きとしては、伊万里は行ってみたい!
中心街には工房やショップがいくつもあり、それぞれ色々な特色があり素敵な物がたくさん見る事が出来ました^^
可愛いっほしいっと思いお値段をみると。。。さすがに本物の伊万里焼きは手が出せるお値段ではありませんでした。。。苦笑

もう一つ波佐見焼という焼き物の産地にも行ってきました。
無印にも波佐見焼きブランドの陶器があったりと、有名な焼き物みたいで(焼き物好きなのにお恥ずかしい...)日常使いの可愛い物ががたくさんありました。

波佐見これからチェックしなければ。。。
波佐見では、素敵なカフェでランチをしました♪
昔の倉庫をリノベーションした素敵な空間でした、敷地内にはこだわりの雑貨をセレクトしたショップや、ギャラリーなどもあり若いお客さんでにぎわっており、波佐見へ行く事がありましたおススメなスポットです。
monne legui mooksモンネ・ルギ・ムック
http://mooks.jp/index.html

さて途中熊本を経由し、実家のある宮崎えびのへ。
子供の頃には夏休みになると、虫アミを持ち蝉やカブトムシを追いかけ、田んぼや川で生き物観察、牛や鶏に餌をあげ楽しい思い出の詰まった地です。
大人になって訪れても、その思い出は変わらずわくわくし美味しい空気をたっぷり吸って帰ってきました。

写真は、実家の前の田んぼ^^
ここのお米が本当に美味しいのです、お米好きに育ったのはここのお米があったからこそ♪
今年も新米楽しみです♪

さて、少し落ち着いてお仕事励みますかぁ〜^^



by loopkie | 2012-08-07 14:10 | たび

skogmarknadの日々を少しだけ。
by skogmarknad

lookie

lookie(ルゥキエ)フリーランスでアパレルや雑貨のデザインをしています。毎日ゆっくり大切に下町暮らしを楽しんでいます。
HPはこちらhttp://lookie.ta-c.net
オリジナルデザイン雑貨はこちらhttp://skogmarknad.petit.cc/

最新のトラックバック

最新の記事

☆イベントのお知らせ☆
at 2016-10-16 00:56
♡初大阪♡
at 2016-06-19 20:08
デザインフェスタ!
at 2016-05-12 23:58
Little House H..
at 2016-03-01 17:07
ハロウィン!!!!
at 2015-08-17 11:14

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧